関連フレーム表示機能を追加しました。

いわゆる、「このフレームを使った人はこんなフレームも使っています」というものです。

関連フレーム表示機能追加

使用履歴ログなどもだいぶ膨大になってきたので、このようなことも出来るようになりました。

具体的には、対象のフレームを使用したことのあるユーザーを数十件ほど検索し、そのユーザーが使ったフレームをまた検索し、頻出度とタグのマッチによってランキング化し、上位を抽出する感じです。
対象のフレームと同じタグが設定してあるものほど選ばれようになります。

割と適当に作ってみましたが、そこそこ関連してそうなものが出てきてくれているので、とりあえずはこれでいいかなと。

ちなみに、フレーム詳細ページとデコレーション完了画面で表示されます。
関連フレームのファイルはキャッシュ化しており、現在は6時間毎に更新されるように設定しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました